団体への各種お問合せ ママのためのSOS&相談メール 募金・協賛のお願い

イベント案内

NPO法人がんのママをささえ隊ネットワーク ETERNAL BRIDGE
トップページ はじめての方へ 活動内容 イベント案内 活動報告 / 参加者の声 がんのママの知恵袋 団体プロフィール
トップページ ≫ イベント案内

イベント案内

「がんと向き合うママ応援プロジェクト」として、
各種イベントを定期的に行っておりますので、是非ご参加ください。

オンラインよろず相談会
日程 2023年2月19日(日)
時間 10時~12時
方法 ZOOMにて
ミーティングID 800 850 636 (パスワード不要)

2月はオンラインで、ご相談に応じたりおしゃべりしたりの時間を取りたいと思います。
不安なこと、悲しかったこと、嬉しかったこと、悩んでいること、などなどどんな些細なことでも構いません。おしゃべりしたいだけの方も大歓迎です。
ご家族や周りで支えておられる方、医療者の方でもどんな方でもお待ちしております?
人に聞かれたくない方、個別にしっかり相談したい方は予めご予約ください。あなたのためだけのお時間を確保させていただきます。
ご遠慮なくご連絡ください。

当日はzoomを使用します。
ミーティングルームへの入り方が分からない方はサポートしますのでお早めに団体までご連絡ください。

メールアドレス
info@sasaetai.or.jp

その他の方は、当日お時間になりましたらミーティングルームを開いておりますので、

ミーティングIDの欄に 800 850 636 を入力してください。
パスワードなしで入室できます。

それでは、皆さんとお話しできることを楽しみにしております^^

「BRIDGE(かけはし) MARCHE(マルシェ)」3月5日(日)開催に合わせてがんと向き合う家族の「笑顔の絆 ミニ写真展」を開催します!

🌈開催期間
2023年2月14日(水)~3月5日(日)
🌈開催場所
福岡市NPO・ボランティア交流センターあすみん(福岡市中央区今泉1-19-22 天神クラス4階)
🌈費用
無料

「BRIDGE(かけはし) MARCHE(マルシェ)」開催までの2週間、2020年に全国で注目された写真展のミニバージョンをあすみんミュージアムで展示いたします。

家族が向き合うStoryと笑顔の絆の強さを感じていただけます。

がん治療中の母親の家族写真を、彼らの向き合うストーリーと共に展示しております。沖縄から北海道まで全国の希望するがんのママとご家族を、全国の写真館さんやカメラマンさんが撮影してくださいました。

AYA世代(15歳~30歳代の世代)のがん罹患者が急増している昨今、困難な状況にありながら、切実に、そして家族の絆の中で強く生きている彼らの姿には、来場した方に多くのことを感じていただけるのではないかと考えております。

今回は彼らから社会に向けてのメッセージや、周りで支えたいと考えている沢山の方たちの応援メッセージも共に展示しております。
ぜひご覧ください。
イベントの詳細はコチラ
AYAウィークコラボ企画
がんと向き合う全ての人の笑顔・勇気・支え合いが広がる
『BRIDGE MARCHE(かけはしマルシェ)』開催決定!!
🌈日時
3月5日(日曜日)10時~17時

🌈場所
福岡市NPO・ボランティアセンターあすみん(セミナールームA・B・C)


がんと向き合う当事者も家族も支援者も医療者も、全ての人の心と身体が喜ぶ出店者様にご協力を頂き、がんと向き合う全ての人たちが笑顔で集える『BRIDGE MARCHE(かけはしマルシェ)』

詳細は決定次第ホームページやSNSにてお知らせします!
楽しみにしていてください😊
メディア紹介
NPO法人がんのママをささえ隊ネットワーク ETERNAL BRIDGEの活動を多くのメディア様に取り上げていただいております。
メディア紹介はコチラ メルマガ登録
各種イベントや団体の活動、がんのママに役立つ情報などの「がんのママ向け」と「ボランティア向け」のメールマガジンをお送りしております。
メルマガ登録はコチラ 募金・協賛のお願い
私たちと同じ想いで運営をお手伝い下さる運営スタッフとボランティアの方を募集しています。
募金・協賛に関する詳細はコチラ 募金・協賛のお願い
当団体の活動費は皆様の募金・協賛で成り立っておりますので、考えに賛同をしていただける方の募金・協賛を何卒よろしくお願いいたします。
募金・協賛に関する詳細はコチラ がん治療と向き合ったママ&パパへのアンケート結果 がんのママをささえ隊ネットワーク 公式ブログ Facebook instagram Youtube かつら・ウィッグのナチュラル 人工乳房のナチュラルブレスト 福岡舞鶴ライオンズクラブ 九州大学病院第一外科(九州大学大学院 臨床・腫瘍外科)
このページのトップへ