団体への各種お問合せ ママのためのSOS&相談メール 募金・協賛のお願い

体調不良でお出かけになれない方への出張サービス

NPO法人がんのママをささえ隊ネットワーク ETERNAL BRIDGE
トップページ はじめての方へ 活動内容 イベント案内 活動報告 / 参加者の声 がんのママの知恵袋 団体プロフィール
トップページ ≫ 体調不良でお出かけになれない方への出張サービス

体調不良でお出かけになれないママさんへ

私たちは、治療の過程でたとえ辛い状況があったとしても、治療中のママとお子さんの良好な関わりが、その後のお子さんの生きる力に繋がると考えています。
自宅療養や入院をされていている場所へ私たちETERNAL BLIDGEが会いに行き、お子さんの笑顔溢れる時間や思い出作り、お子さんへママの愛が伝えるようなお手伝いをさせて頂けると幸いです♡
材料費が必要な場合のみ実費で頂くこともありますが、出張費用は無料ですのでご安心下さい。
ぜひ来てほしい!っと思われる方は右上の『各種お問い合わせ』よりご連絡下さい。折り返しご連絡させて頂きます。
(事務局の都合上、お返事までには数日頂きます)


どうやってお子さんたちへの想いを伝えたいかをじっくりお聞きしてから、ご提案やお手伝いをさせていただきます。こんなことがしたい!こんなものを作ってみたい等、なんでもお気軽にご相談ください。できるだけママさんの気持ちに寄り添い実現できるようお手伝いさせて頂きます。
ETERNAL BLIDGEでは以下のような素敵な案もご用意しておりますので、ご参考にされてください。

体調不良でお出かけになれない方への出張サービス
  • ビデオレター作成☆(無料)
    お子さんたちへの溢れる愛のメッセージを、ママさんが語りかけるのをビデオ撮影し、DVDに編集してお渡しいたします。
  • 未来へのラブレター☆(無料)
    大きくなった時やお子さんの未来の時間に読んでほしいお手紙を書いていただき、もしくは書くことが難しい場合は音声を録音させていただきこちらが代筆し、10年後までの未来の特定の時期に特定の宛先に届くよう手配させていただきます。
    郵送物がお手紙だけでなく、重いものになる場合は一部料金をご負担いただく場合がございます。
  • 出張家族写真撮影☆(トライアル期間中につき無料、福岡市外はカメラマンの出張料金が上限3000円必要です。)
    ご自宅など負担のない環境で大好きなご家族との写真をリラックスしてお撮りいただけます。
  • 家族の手形*足形アート☆(無料)
    身体を動かすことが難しくてもお作りいただけます。
    家族みんなの手足で1つの素敵な作品をお作りいただけます。
  • 家族の似顔絵アート☆(無料)
    ご家族のお写真をお借りして、素敵な家族の似顔絵を描いてもらいます。
    こんな構図で、というのがあればリクエストしてください。
  • 家族感謝祭☆(無料)
    ご家族で、「ありがとう」「大好きだよ」を伝える会をセッティングいたします。
    改まってはなかなか伝えられないこんな気持ちを自然に伝えられる環境を考えさせていただきます。
  • ママの病気のことを伝えるお手伝い☆
    お子さんたちのことを思えば思うほど、お母さんの病気のことを伝えることは難しく感じられるものです。
    できればこのまま黙っていたい、と思うのも無理はありません。
    ですが、親から病気のことを伝えられた子どもは、そうでない子どもに比べると後のトラウマ(心の傷)が軽かったという結果が出ています。
    伝えた親もほとんどの方が伝えてよかったと感じている、というリサーチもあります。
    お子さんの年齢や状況に合わせて、一緒に伝え方を考え、環境設定や心理面のサポートなどをさせていただきます。
他にも、こんなことをしてほしい!というリクエストがあればなんでも言ってみてください。
まだまだ小さな団体ですが、できる範囲でお手伝いさせていただきます。

『はなちゃんのみそ汁』のお話をご存知ですか?
福岡で乳ガンと向き合った1人のママが、お子さんの生きる力のために幼いはなちゃんにお味噌汁の作り方や洗濯物のたたみ方などを教えたのです。
そのママは、残念ながら亡くなってしまわれましたが、その後もはなちゃんとはなパパは、ママの遺した『食べることは生きること』を伝えるための講演を全国で続けています。
おみそ汁を作るとき、台所に立つとき、そしてお母さんの遺志を全国で語る時、その親子のそばにはまるでいつもお母さんが寄り添っておられるかのように感じられます。
はなちゃんは、いつもお母さんと一緒にいるなぁ、と。
そのママは、今でも家族と共に生き続けておられるなぁ、と。
ママのお陰で、はなちゃんもお父さんも二人三脚の強い絆で歩むことができているなぁ、と。


私たちは、全てのママたちに、ずっとご家族と共に生き続けてほしいと思っています。
万が一肉体が一緒にいられないとしても、心は常に共にあってほしいと願っています。
なぜなら、それでこそ子どもたちは前を向いて生きていくことができるからです。

ママたちから子どもたちへ、
果てしない愛の
永遠の架け橋(ETERNAL BRIDGE)
をかけるお手伝いをさせていただけると幸いです。

NPO法人がんのママをささえ隊ネットワークETERNAL BRIDGE
メディア紹介
NPO法人がんのママをささえ隊ネットワーク ETERNAL BRIDGEの活動を多くのメディア様に取り上げていただいております。
メディア紹介はコチラ メルマガ登録
各種イベントや団体の活動、がんのママに役立つ情報などの「がんのママ向け」と「ボランティア向け」のメールマガジンをお送りしております。
メルマガ登録はコチラ 募金・協賛のお願い
私たちと同じ想いで運営をお手伝い下さる運営スタッフとボランティアの方を募集しています。
募金・協賛に関する詳細はコチラ 募金・協賛のお願い
当団体の活動費は皆様の募金・協賛で成り立っておりますので、考えに賛同をしていただける方の募金・協賛を何卒よろしくお願いいたします。
募金・協賛に関する詳細はコチラ がん治療と向き合ったママ&パパへのアンケート結果 がんのママをささえ隊ネットワーク 公式ブログ Facebook instagram かつら・ウィッグのナチュラル 人工乳房のナチュラルブレスト 福岡舞鶴ライオンズクラブ 九州大学病院第一外科(九州大学大学院 臨床・腫瘍外科)
このページのトップへ