NPO法人がんのママをささえ隊ネットワーク ETERNAL BRIDGE公式サイト

はじめての方へ

はじめての方へ
私たちは、子育ての最中に‘がん’という病気とも向き合わなければならなくなったママとそのお子さんを母親目線で支えたい仲間で立ち上げた非営利団体です。

がん治療中のママは、親にも子にも心配をかけたくない、と一人で不安を抱え込んでしまいがちです。その不安は自然と子どもにも伝わり、子どももその小さな心を痛めていることが多々あります。

子どもを想う母親の気持ちに寄り添ってきたママ医師や、がん治療中のママに寄り添ってきたママ仲間、がん治療中で前を向きたい仲間が、“お母さんの心と子どもの心が、ほんの少しでも安心できる”お話し会やイベントを企画開催しています。

母だからこそわかる想い、治療中だからこそわかる想い、そして子どもへのあふれる母の愛で、お母さんの心も子どもの心も大切にしていきたい、という信念で活動しています。

がんになったからこそ考えてほしい親子の大切な時間、がんになっても絶やしてはいけない親子の絆、こんな時代だからこそ大切にしたい親同士のつながり合いや支え合い、そういうものを一つずつ実現していけたら嬉しいです。

一緒にささえたい方(ささえ隊)、ともに支え合いたい方(ささえあい隊)、随時募集中です。